2011.05.13 聴講生
今学期から、教室に聴講生として社会人二人が来ています。

お歳は聞いていませんが、一人の方は学生さんに「おばあちゃん」と呼ばれてもおかしくない年齢です。
昨日大雨にも関わらず教室に姿を現れました。

もともと太極拳や気功など勉強したことがあるということで、元極の動功、静功など若い人と同様にすぐ覚えられて、上手にやっています。

また、講義中に真剣にメモを取ったり、質問もしたりします。
積極的に進んで勉強している姿勢は、学生の皆さんにとっていい刺激になるでしょう。

ついでに、大型連休の前に私が持っているこの「健康とスローライフ」という講座に出たいという申し込みが一件あって、途中参加ができないという理由で教務の方に断られたそうです。

ルールはあってもいいですが、少し杓子定規的ではないかと思っています。




Secret

TrackBackURL
→http://genkyoku.blog52.fc2.com/tb.php/86-7b5b18c5
