2014.01.16 馬年寄語
巳(蛇)年は残り半月足らずです。

この一年間を振り返ってみて少々「脱皮」(進歩)ありと言えたかな。

ちょっとした自慢になるけど、私にとっての過去一年、ひいては十四年は添付した写真の通りと思います。

20140116_170839.jpg


公的機関、著名人でもなく、純粋民間で普通の方々による評価です。
十年以上に寄り添って協力してくれた友人の皆さんから頂いた何よりのご褒美です。

8月の蓮花山ツアーの後で、家庭の事情により北京「常駐」することになりました。
11月中旬にいったん日本に帰りましたが、今日に至っております。

ブログの更新に怠けがちで言い訳の繰り返しはもう赦されなかろう。

明日から太平洋を渡って、ニューヨークに行きます。

馬には鞭が必要。
「駿馬」レベルでは無理ですが、「駑馬」(どば)でこつこつと歩み続けます。

ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

注釈:馬年の正月は2013年1月31日(金)から始まります。



Secret

TrackBackURL
→http://genkyoku.blog52.fc2.com/tb.php/200-9fab28e4