ほぼ毎月二回のペースで、毎回連続六時間の集中講義と煉功は、合宿、いや強化合宿といった方が正確かもしれません。

先週の日曜日に第一期生の元極功法「混沌初開法」の初級コースが終了しました。
3ヶ月の間にわたって、八式動功、静功の第一次元(下丹田)、按摩法の実技と元極学の基本理論について、静岡、神奈川、東京から集まった15名の方が真剣に学びました。

やっぱりある程度の人数になれば、それぞれの発想があるから、お互いに啓発するには非常に有利です。

これから皆さんが自主的に煉功出来るようになり、健康管理だけでなく、実生活の中でご家族を始め周りの人にも活かされると思います。

元極功法「混沌初開法」の中級コースは11月頃から始める予定です。皆さんとの再会を楽しみにしています。

ちなみに、お昼の時間も楽しみのひとつです。
各自が持ってきた自家製の漬物などみんなで分かち合って食べれたのも最高です。

もちろんいつも一番「得」しているのは私です。
食感の表現は「ごりごり」「さくさく」「しゃきしゃき」・・・いろいろあって、微妙な違いはいまいちわかりませんけど、ご馳走になれて何よりです。

皆さん、有難うございました。



*写真はわが沼津の「天然道場」千本浜です。


120527蟇悟」ォ

120527蜊・悽豬・

120527b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://genkyoku.blog52.fc2.com/tb.php/146-fab610f3
