2011.11.18 花丸
だいぶん前に、友人の幼稚園児の娘さんが「花丸」いっぱいの「通信簿」を見せてくれました。

早食いするようになったことも評価されたらしい。
これは、ぜんぜん健康に良くないのに。。。

ところで、先週わたしも20個目「花丸」を手に入れた。
二年近く宿泊しているホテルの「通信簿」ならぬ「MENBERS CARD」です。

高山で定期的に元極功の教室を始めてから、7年8か月経ちました。
ほぼ月に一回のペースで計算したら、なんと80回余り行っています。

泊まったホテルは転々と変わっていましたし、友人の家にも泊まるので、なかなかポイントは積もらなかったのですが、初めてご褒美として5千円の現金をもらった。

嬉しい!

高山教室は現地スタッフの努力で参加者の「高齢化」と「若年化」が同時に進んでいます。
基本的には平均年齢80歳近くの「長寿会」向けと比較的若いはベテラン向けの二部構成になっています。

皆さんが勉強熱心で頑張っているから、私も頑張らなくちゃ!

新しい「MENBERS CARD」の「花丸」がいっぱいになるためにも。。。


花丸2
花丸1



Secret

TrackBackURL
→http://genkyoku.blog52.fc2.com/tb.php/113-c13d774c