ただいま。

実は蓮花山から帰ってきてちょうど一週間経ちました。

ブログの更新を怠って御免なさい。

蓮花山は8月21日から一週間の滞在でした。
みなさん帰った後でわたしだけ残って実家でのんびり過ごしたのです。

さて、出発する前に「竈(かまど)」として蓮花山の暑さを紹介したのに、ぜんぜん「想定外」でした。
到着の前日は℃37だったのが、いきなり10度以上下がって℃30を超えた日は一度もなかった。

逆に9月9日羽田空港から出たら否や、また節電が続いている駅の構内はむしむしして、汗びっしょり。

今回は久々の少人数のツアーで、家族旅行気分になり、皆さん和気藹々していい勉強にもなったし、楽しかったです。



張先生と一緒に

九龍壇

元極堂

通天橋

碑林


Secret

TrackBackURL
→http://genkyoku.blog52.fc2.com/tb.php/105-1816255e
