2011.10.15 近況報告
更新を怠って申し訳ありませんでした。

またお詫びから始めたことは悪かった。

さて、とりあえず近況報告いたしましょう。
9月25日と10月3日、皆さんと共にゼロ地場分杭峠に行ってきました。

3日の日に分杭峠辺りの山の木々はすでに少し赤く見えました。
次回の10月30日には、立派な紅葉が見られるかな。楽しみです。

今後の分杭峠ツアー予定は、10月30日(日)、11月3日(木)、11月19日(土)です。

10月1日、富士宮で約60名の方々に元極についてお話ししました。
沼津に来てから富士市に時々行っていますが、その隣の富士宮市は初めてでした。
メインストリートでも高い建物がなく、とても長閑な街並みで、曇っていても富士山がはっきりくっきり。
見晴らしのいいところです。

そうだ。
イベントではありませんが、日本で初めてまた生まれて初めて本格的な台風を体験しました。
上陸地点は遠く200キロ以上離れた浜松で、沼津は掠められただけだったのです。

それにしても、ところによっては大きな被害を受けました。
すぐ隣の川は水嵩が上がり、逆流し、強風に煽られた海水が波を打ってどっと押し寄せてきた勢いは、

「凄っ」!

忘れられません。



言い訳してすみません。悔い改めます。